2014 . 11 . 07

映画の1カットを使って任意の英文を喋らせるユニークなサイト『Crumbles』

Crumbles』は入力した文章を単語毎に分解して、その言葉を使った映画の1カットを繋いで一つの動画としてみせるユニークなサイト。

百聞は一見にしかず、サイトを開くと「welcome to crumbles we love you」という文章をもとに構築された動画が再生されます。


右側に並んでいるのが対応している単語でマウスを乗せるとサムネイルが表示されるようになっています。

こんな単語を使って上の入力欄に文章をタイプしていくと動画のカットを寄せ集めてくれるわけです。

my name is bob」のように対応していない部分は赤字で表され、その部分にはダミーに用意されているカットと合成音声が代わりに使われるようです。

また、左の辞書にはスタンダードの他にシンプソンズなども用意されていて、同「my name is bob」でも違うバージョンを楽しむことができます。

(「doh doh doh doh doh」では必然的にシンプソンズですね)


日本語対応でないのが非常に惜しいところですが、こんなちょっとした面白メディアを作成してシェアしてみるのも面白いのではと思います。