2014 . 04 . 24

複数の検索画像を一つのZIPにまとめてダウンロードできる『Image Packer』

Image Packer』は複数の検索画像をまとめて一つのZIPファイルにパッケージングしてダウンロードできるサイト。

あるテーマに沿って検索された画像を手間なく一度にダウンロードできる便利なサービスです。


使い方は左上の検索ボックスにキーワードを入力し画像を検索します。

検索エンジンにはBingの画像検索を使用しているので、日本語キーワードでも問題なく検索できます。

検索結果が表示されたらダウンロードしたい画像の[Add image]をクリックし下のカラムに追加していきましょう。

(画像のDL禁止など取得に失敗した画像はZIPに含まれずオレンジ色で表されます)


画像の追加カラムはそのままに、別の検索を行なって一つのパッケージにまとめても構いません。

そして最後に[Zip & dawnload all]をクリックするとZIPに圧縮され後ダウンロードすることができます。

ダウンロードしたZIPには画像ファイルと共に各画像の詳細情報が記録されているので、後で出典元が必要な場合などに役立ちます。


一つ一つ手作業でダウンロードするのに比べれば遙かに能率的ということで、画像のダウンロードが必要な際にはとても便利なサイトだと思います。