2014 . 04 . 24

逆さまに見る世界が神秘的な空間に変わることを示した映像作品

何の変哲もないランドスケープ系のTime-Lapse動画も、天地を逆さにするだけでSFチックで不思議な映像に変貌して見えるという試み。

空に流れる雲の様子は、まるで宇宙空間から地球を捉えたような神秘的な映像です。

試しにCSSで垂直反転して確認してみましたが、やっぱり普通の映像であって映像そのものにタネも仕掛けもないということがよく分ります。

自分の又の間から覗き込む景色はいつもの見慣れた景色とを全く異なって見える、ということを誰しも経験したことがあると思いますが、そんなことを思わせる興味深い作品です。