2013 . 07 . 13

家族と旅と3Dフィギュアをテーマにした無印良品のロードムービー『地球の背中。』

無印良品のトラベル用品を専門に扱うショップとして展開しているMUJI to GOがこの夏用意したキャンペーン『地球の背中。』のテーマは「家族」と「旅」と「3Dフィギュア」。

抽選で当たった一組の家族に希望する場所の旅行をプレゼントするというもので、加えて旅の思い出として家族の3Dフィギュアを作成してくれるということ。

こちらのビデオはそのプロ―モーション用に制作されたもので、ちょっとしたロードムービーという仕上がりになっている逸品です。

無印良品: MUJI to GO「地球の背中。」 (mini to GO) - YouTube

砂丘を舞台にした家族写真で有名な写真家・植田正治を彷彿とさせるような印象的なシーンなどは、さすが「無印」というべきセンスの良さ。

常々、無印良品やユニクロが行なうプロモーション企画の話題性とセンスの高さには感心していましたが、今回もあらためてそれを実感するような思いです。