2013 . 05 . 26

ヨーロッパ4都市のDJたちが選曲する珠玉のプレイリストサイト『22tracks』

22tracks』ヨーロッパの4都市(アムステルダム、ブリュッセル、ロンドン、パリ)で活躍するそれぞれの国の22人のDJたちが22トラックからなるホットなプレイリストを日々公開している音楽サイト。


都市やジャンルを指定するとプレイリストがロードされ自動再生されていきます。

それぞれの音楽ジャンル別で担当のDJが選曲したプレイリストで、ジャンルの種類も22通りと“22”が一つの鍵となったサイト構成がポイントになっています。

また、ジャンルとは別に各都市で「CHANNELS」が用意されていて、特別企画的なプレイリストを再生することもできます。

あとは気に入った曲があったらログインして自分のプレイリストに追加したり、友人にシェアしたりして普通の音楽サイトのように楽しむといった感じです。

ヨーロッパのミュージックシーンはアメリカとは異なる洗練された趣があり、プロのDJたちが選ぶ珠玉のトラックということで、一味違ったレベルの高いプレイリストを求める方にいいサイトだと思います。

Firestarter Files 001: 'Taking over the world 22tracks at a time' - YouTube

[新しいウィンドウで開く]

22tracks.com