2013 . 01 . 28

指定したタグのVine動画をビジュアリティの高いスタイルで視聴できる『VineRoulette』

VineRoulette』は指定したタグでVineに投稿されている動画をブラウズできるサイト。

適当にタグを入力するとそれにヒットする動画が次々と並んでいき、ビジュアリティーを凝らしたエフェクトにより連続再生されていきます。


マウスを乗せると動画が再生されるほか、そのままほうっておいても自動的に次々と再生されていくので、フルスクリーンにして流し見するような使い方ができます。

また、動画をクリックするとその動画を載せたツイートがポップアップで開くようになっています。


さて、Vineは今のところAPIのようなものを公開していないと思いましたが、きっとTwitterの方から参照しているのでしょうね。

ということはTwitterに投稿された動画だけが対象ということなんだと思います。


ところで、昨日も『Vinepeek』なるサイトを紹介したばかりですが、昨今のWebの傾向からしてもしばらくの間はこういった2次サイトが雨後の筍のように出てくるものと思われます。

VineRoulette