2008 . 06 . 09

あれ? YouTubeのプレーヤーって早送りができたっけ?

最近のプレーヤーになってから可能になったことなのか?
それとも今まで、基本的な操作を知らずが故、不便な思いをしていただけなのか
、ということは定かではありません。

今まで前置きを飛ばしたい時や、最後の結末部分だけ見たい場合などは、最低でもその部分までロードされるのひたすら待ってからジャンプしていましたが、そんな必要なかったんですね。

上の画像のようにバー上を適当にクリックすれば、手前部分はスキップされクリックした所からロード/再生をし始めます。

飛ばし見できるというのは実に快適。今後のYouTube動画の見方が変わってきそうです。