2007 . 04 . 09

音楽検索とダウンロード

今まで、何度となくWebに転がっているMP3のダウンロードに関連した記事を載せてきましたが、Googleを使った検索に代表されるように、どれも幾分ハック色が強いものばかりでした。
今回紹介するいくつかのサイトを利用することで、より簡単に検索からダウンロードが行えるようになります。




Project PlaylistはMyspaceなどのソーシャルネットワークのプレイリストファイルからアーティストや曲名を検索して、リンク先の音楽ファイルのURLを抽出して検索結果として出力します。

キーワード「U2 One」で検索



BlogdiggerはGoogleやYahoo!のようなサーチエンジンですが、音声ファイルに特化した検索が可能です。
上の「Project Playlist」と違い検索対象が音声ファイル全般なので、アーティストと曲名は両方指定して検索結果を絞り込んでやる必要があります。

キーワード「U2 One」で検索



Dogpileも「Blogdigger」と同じくサーチエンジンですが、アドバンスサーチでより細かく検索対象を絞り込めるのが特徴です。

キーワード「U2 One」、条件「一分以上のMP3」






最後にmusotikは上記の検索サイトを利用し、さらにI Love Music VideoのようにLast.fmYouTubeなどとマッシュアップして、アーティスト・プロフィールの紹介から、ダウンロード可能曲やビデオの視聴などの包括的なサイトです。






#1
2012 . 03 . 11  11 : 23 AM
AKB48

AKB48

#2
2012 . 09 . 24  06 : 29 PM
名無しさん

女々しくて