2015 . 04 . 24

サイトのクローンを作り内容を編集して一般公開できる『Clone Zone』

Clone Zone』は任意のサイトのクローンが作成できるサービス。

単にクローンサイトの作成に留まらずテキストや画像を自由に再編集しものを一般に公開できるというものです。


使い方はターゲットとなるURLをペーストして「Clone!」をクリック。

サイトがロードされ編集したいテキストをクリックすると編集用ボックスが表示され編集が可能になります。

同じく画像などは画像のURLを指定したりアップロードして指定できるほか、Google画像検索で探したネット画像を利用することも可能です。

こんな風に加工が終了したら「Publish」ボタンをクリックして公開するURLやページタイトルの指定をして完了。

作成したクローンは自分のアカウントに保存し「My Clones」から管理することができます。


公開用URLは「{オリジナルサイトのドメイン}.clonezone.link/...」という仕様になっておりオリジナルサイトのURLと非常に紛らわしいということで、偽サイト作成の目的としてはある意味良くできているかと思います。


使い道としては例えばモックアップのようなデザイン的な実用目的なども考えられますが、概ねジョークとしての利用がほとんどなのではないでしょうか。

まぁ、冗談の範囲で良識のある使用が前提であるならば手軽な編集サービスとしていいのではないかと思います。