任意の検索クエリで使えるGoogle検索イースターエッグの裏技 - K'conf
2014 . 08 . 24

任意の検索クエリで使えるGoogle検索イースターエッグの裏技

Google検索でのジョークと思われる様々な隠し機能、いわゆる検索クエリによるイースターエッグの一つとして、ページが微妙に傾いている「tilt」やページが回転して現れる「do a barrel roll」などがありますが、これらは任意のクエリでも使えるという裏技のご紹介。


例えば「tilt」に「#q=」で繋いで任意の検索クエリを追加してやります。

すると傾いたページで「K'conf」という検索ワードが検索されます。

同様に「do a barrel roll」の場合も以下のようにすると

このように回転したページで検索されるというわけです。

また以前ブログで紹介した「blink html」でも使えるようです。

本来、Googleからユーザーに向けたジョーク目的のイースターエッグに他なりませんでしたが、任意の検索クエリが使えるとなれば、友人に向けて通常とは違った面白い検索ページのリンク伝えたりと、多少の実用性も出てくるというものです。


Via: Google Operating System