2013 . 12 . 12

盗難品の持ち主捜しにカナダの警察がPinterestに立ち上げたユニークなボード

カナダのエドモントン警察がPinterestで公開しているちょっと変わったボード『Missing something?』は、警察で保管している盗難品の写真を公開し持ち主探しに役立てようというもの。

持ち主はメールでコンタクトを取った上、確認が取れ次第返却されるとのことです。

Pinterestを使ったユニークな取り組みということで以前もこんなものを紹介しましたが、今回のプロジェクトも趣旨としては中々理にかなった使い方ではないでしょうか。


それにしても「一体誰がこんな物盗んだんだ」という変な物ばかりがラインナップされているところが何とも面白いところです。

Pinterest site reunites people with stolen goods - YouTube