酷評されるカニエ・ウエストの新PVに向けられた素朴な疑問 - K'conf
2013 . 11 . 25

酷評されるカニエ・ウエストの新PVに向けられた素朴な疑問

さて、最近公開されたカニエ・ウエストのPVが酷いと向こうのゴシップ紙を何かと賑わせているようですが、内容だけではく造りも酷いとネット上では話題となっています。


バイクの走る方向と女性の髪のなびく方向にご注目。

「一体どうすりゃこんな走り方できるの?」とか「尋常でないぐらいの追い風を受けているのでは」など、早速冷やかしネタにされている始末です。


まぁ作り手の意見としては、あくまで彼の脳内で起こっているイメージの具象化でありそのためにあえてクロマキー感たっぷりの合成にしているわけで、「前が見えねーだろ」とか、ましてや女の髪の流れなどどーでもいいこと、というのが真面目な反論といったところなんでしょうが、それにしてもこのお粗末なPVにそれに輪をかけたようなくだらない疑問は何とも滑稽でなりません。

Kanye West - Bound 2 (Explicit) - YouTube

他方、穿った見方かもしれませんが、映像のプロともあろうものがこんな幼稚な見落としをするのも不自然と言えなくもなく、これが釣り目的の周到に仕掛けられた失敗であるならばこのディレクターは大したもんで、私もまんまと釣られた一人ということになります。