2013 . 10 . 17

ウェブカムを介してペットとリアルタイムにコミュニケートできる『PetChatz』


PetChatz』はペット愛好家たちに向けて開発されている新しいコミュニケーションアイテム。

ウェブカムを介してリアルタイムにペットとオーナーが双方向でコミュニケートできるというものです。


設置はコンセントの差し込み口にセットするだけ。あとはWi-fiを経由し専用のアプリで接続するという仕組みです。

ウェブカムとしては映像の録画やシェアの機能を備えている他、本体には遠隔操作で機能するちょっとしたフードディスペンサーも付いていてネット上からペットにご褒美をあげることなんかもできます。







今までにもウェブカムを使ったペットの監視アイテムなどがありましたが、それらと決定的に違う点はペット側にもオーナーの映像や声が伝わるという双方向性で、従来の監視カメラ的なものとは似て非なるものと言えます。


今後発売予定というのこちら。電源の仕様などそのまま日本で使えるのかはよく分りませんが、こういった商品は日本でも結構需要があるのではないかと思います。

PetChatz™ ~ Greet & Treat Your Pets from Anywhere, Anytime - YouTube
PetChatz