2013 . 02 . 20

Burger Kingを装いガセネタを投稿して遊ぶパロディーサイト『pretendyoureburgerking.com』

先日、ニュースなどでも取り上げられていたBurger KingのTwitterアカウントである「@BurgerKing」のハッキング事件。

アカウントが乗っ取られただけではなく、店の信用に関わるような多数の虚偽メッセージが投稿されたことで大きな話題になりました。


こんな事件を受けて早速誕生したこちらのサイト『pretendyoureburgerking.com』は、アカウントを乗っ取ったハッカー気取りで架空のでっち上げメッセージを@BurgerKingのふりをして投稿して遊ぶという、何とも悪趣味なパロディーサイト。


サイトはTwitterの@PretendBKと連動していて、上のサイトからメッセージを投稿するとこのアカウントに@PretendBKとして投稿されるという仕組み。

まぁ、非常にくだらないと言えばそれまでですが、各人が各々@BurgerKingのふりをして、いかに周囲を沸かすようなパンチのあるメッセージを投稿できるかという所が一つのポイントでしょう。


(以下、いくつか抜粋...)


pretendyoureburgerking.com