2012 . 04 . 12

自動車の『smart』がTwitterで公開している動きだすツイートが秀逸

smart Argentina (smartarg)

ショートボディが印象的なsmartのアルゼンチン支部が公開しているTwitterアカウントがとってもクリエイティブ。

博聞は一見にしかず、とにかくアクセスしてご覧あれ。


そう、ちょうどパラパラ漫画の1コマを1つのツイートとして投稿して、それを『j』や『k』のキー操作よって一連のアニメーションのように見せるというトリッキーで面白いアイデアです。

お気付きの方もいると思いますが、進む方向を考えて逆から投稿しているところが何ともすごいところですね。

アスキーアートに付きものの文字ずれとか細かい問題もなくはありませんが、アイデア賞ものといっていいかと思います。


  • 一旦、『End』キーを連打するなりして最後のページまでロードしておくとページ送り時にタイムラグが発生しないでしょう。