2013 . 01 . 21

装着するだけでスマホをGoProへと変身させるカメラレンズ付きケース『G90』

驚異的な耐衝撃性能を誇るヘビーデューティーなiPhoneケースなどを開発しているG-Formが6月に発売予定の『G90』は装着するだけでスマートフォンを最近人気のGoPro代表されるようなアクションカメラに変身させるというシロモノです。

GoProの売りはコンパクトで強靱なボディにして高画質ということが言えますが、iPhone5を例にとって挙げるのならコンパクトさと高画の点ではすでに備わっている訳で、あとはこれに耐衝撃性能をプラスしてやれば即席のアクションカメラの出来上がり!という発想です。

中のプログラムに関してはアプリが使えるスマホの方がいろいろな撮影ができるという点で、むしろGoProを凌ぐという部分もあります。

iPhone以外にSamsung S4などにも対応しているとのことで、値段にもよりますがかなり魅力的な商品ではないでしょうか。

[新しいウィンドウで開く]

ちなみに下のプロモーションビデオで派手な宣伝している『XTREME』というケースが$39.99ということ、また、GoPro本体が$200以下ということを考えるとせいぜい$50~$100ぐらいの値段設定になるのではなかろうかと思います。

[新しいウィンドウで開く]

G90 Action Sports Camera