2012 . 01 . 04

胸にこみ上げるものを感じるタイの生命保険のコマーシャル

There is no perfect father



聴覚障害者の父を持った少女。学校では馬鹿にされ、自分の気持ちを理解できない父親に絶望し死を選ぶ。

父親は何とか娘を助けたいと自分の血を輸血に使ってくれと医師に訴える、というストーリー。


  • 完璧な父親なんていない。
    だけど、父親はいつもあなたをしっかりと愛してる。
    あなたを思ってくれる人がいるということを忘れないで。

、という最後のフレーズに胸をこみ上げるものを感じます。

ベタなストーリーと言ってしまえばそれまでですが、だからこそ見る者にストレートに届くものがあると思います。