2012 . 01 . 14

Bell Social Portrait : SNS画像からタイポグラフィックスを作成してくれるサイト

Bell Social Portrait

Bell Social PortraitはTwitterのアバターやFacebookのプロフィール画像などからアーティスティックなタイポグラフィックスを作成してくれるサイト。


『Create Your Own』をクリックしてTwitterかFacebookのアカウントを使ってログインすると自動的に現在の画像が読み込まれ変換されます。

変換後、『Edut Your Social Portrait』から自由に編集することができ、TwitterやFacebookの画像以外でも好きな画像をアップロードして別の画像を対象にすることも可能です。

  • 元となる画像はシンプルな背景で十分な明るさがありコントラストの強いものがより綺麗に変換される傾向があります。

ネガ/ポジの反転や文字の適用具合などを微調整しながら『Update』して、完成したら下の方にあるボタンからでデスクトップの壁紙画像としてダウンロードあるいはプリントできます。

もちろん、それらはお好みでTwitterやFacebook用の画像として再利用してもクールかもしれません。

単純なアスキーアートなどでは、こういった画像から変換するようなサービスはいろいろとあり、当サイトでも過去に紹介してきたところですが、今回のような手の込んだタイポグラフィックスを作成できるところは今のところ珍しいのではないでしょうか。