2011 . 11 . 01

ウェブページを壊しながら遊ぶ愉快なゲーム

Nokia N8, Fruit Ninja and Angry Birds!

ケータイメーカー『Nokia』がブックマークレットとして公開している楽しいゲーム。

好きなページ上でこのブックマークレットをクリックするとキャラクターが現れ、そのページをめちゃくちゃに壊しながらゲームを展開しているというものです。


上記トップページに置かれたいるアグリーバードとフルーツ忍者の2バージョンのブックマークレットをツールバーなどにドラッグして任意のページでクリックしてみてください。

アグリーバードはパチンコで緑のブタ?を狙うゲーム。飛んでいった先にある画像やテキストもバラバラに崩れ落ちます。

フルーツ忍者は飛んでるフルーツをマウスで真っ二つに切るゲーム。こちらも画像やテキストにあたると崩れ落ちます。

どちらもゲームをタネにしてページをめちゃくちゃに壊す面白さを趣旨にしているので、ゲーム自体の得点とかはあまり関係ないと思います。