2011 . 06 . 28

あまりのリアルさに思わず食べたくなるiPhone4用カバーいろいろ

食品サンプルの製造メーカーが本気で作ったというiPhone4用のカバー。

このバカバカしさを究極のクオリティーで実現するところに日本らしさを感じさせます。

こちらは商品はシリーズ化されていて、毎月その月にちなんだ食品が商品としてリリースされる企画も面白いところです。



7月:国産うなぎの蒲焼

  • スタミナ抜群!鰻の蒲焼!このリアルさは、あの香ばしいタレの匂いまで漂ってくるみたい!食欲をずずいとそそる見た目についつい、お腹もぐううー!!




6月:冷やし中華

  • ちゅるん♪と涼やか冷やし中華!暑くなると食べたくなっちゃう夏の風物詩★見ているだけでなんだか納涼気分。あなたも冷やし中華、はじめましょう。




5月:渡部家の肉じゃが

  • ああ、思い出す家庭の味…!汁もしたたる渡部家の肉じゃが。あまりの美味しそうな出来に生唾ごくり!ご飯が欲しくなっちゃう。




4月:3色団子

  • もっちもちの三色だんご。ついついお茶が欲しくなっちゃう和スイーツケースが登場!花より団子と言いますが、このケースを使って花もだんごも楽しんじゃいましょう。




3月:ちらし寿司

  • つやつやイクラに、ぷりっぷりの海老。そして桜でんぶを混ぜ込んで、ほのかに色づいた酢飯。




2月:チョコケーキ

  • 真っ赤なストロベリーに、あまーいパウダーシュガーをまぶしたラズベリー。つやつやグロゼイユをふんだんに使って…。




1月:お寿司

  • ああ、プチっとつぶすと濃厚な味が口の中に広がる。まるで海のルビー…うう!お腹すいた~!!!




12月:お取り寄せクリスマスケーキ

  • 真っ赤なイチゴに愛らしいサンタのお人形。まるで本当に食べてしまいそうな、繊細な作りにうっとり。





コピーの面白さもバツグンで、あえて『国産うなぎ』とか『渡部家の肉じゃが』という風にこだわりを加えるところに製作者のユーモアのセンスを感じさせます。