2009 . 04 . 18

TASCK : ミニマルデザインが印象的なWebタスクリスト

TASCK

シンプルさをウリにしたタスクリストとしては、doitdoitdonenow do this、付箋ツールではStickyScreenなどのサイトを過去に紹介してきました。

今回紹介するTASCKもそういった路線の、ミニマルなインターフェイスが特徴のタスク管理サイトです。


使い方は簡単

タスク(やること)を1.入力すると上にどんどん追加されていきます。

完了したタスク2.でチェックをクリックすると下の欄に移動して、左隅に完了タスクがカウントされます。

不要になったタスクは2.削除することもできます。

4.ではすべての未タスクを削除、5.ではすべての完了タスクを削除します。

また、頭文字を大文字にすると左のラインが黄色になり、優先度を表すことができるオマケ機能も付いています。(日本語では難がありますが...)

タスク情報はクッキーに収められますが、本格的に利用するのであればアカウントを作成してログインした状態で使用したほうがよいでしょう。


サービス内容が短単純なだけに、シンプルなインターフェイスが作りやすいこの手のサービスですが、今回のサイトはさらに洗練さを兼ね備えた秀逸サイトです。