2009 . 02 . 23

Youtube Dubber : YouTube動画の映像と音声をリミックスさせる

Youtube Dubber

任意のYouTube動画の映像に、これまた任意のYouTube動画の音声をリミックスして、面白いビデオクリップにしてしまおう、というサイト。

「Selected video」に映像に使う動画のキーワードを入力すると検索結果が現われるので、そこから選択できます。使用したい動画が決まっている場合には、URLをそのまま入力してもよいでしょう。

また、映像の再生開始ポイントやボリュームなどがオプション設定として設定可能です。

そして、音声も映像と同じように「Selected Audio」から指定していきます。

指定が完了したら「PLAY」ボタンをクリック!

ハイ!こんな感じのビデオが出来上がります。


題して、「ブリちゃんは愉快だな」


ハイ!、逆バージョンはこちら


題して、「クールなサザエさん」


さて、ビデオ内でBGMが占める役割というのは相当なもので、とくに近年、素人ビデオが氾濫する時代になって、内容自体それほどでもないようなビデオ(例えば)でもBGMさえそれなりのものを被せてしまえば、感動作として評価されるという、安直な現象が見られるように思います。

今回のサイトは、そんなことを浮き彫りにさせてくれるという意味で、面白いサイトではないでしょうか。