2008 . 06 . 19

LaunchSplash - 「Comming Soon」ページが手軽に作れるサイト

LaunchSplash サイトの公開予告や一時休止のお知らせなど、一時的なページであっても用意するのが結構面倒だったりしますが、そういう手間を代行してくれるサイトです。

まずは自分のアカウントを作成しましょう。そしてページの作成に入ります。 自分のサイトのドメイン(サブドメイン)を指定し色を決め、さらにサイト名とメッセージを入力します。
これで「http://kconf.comingsoooon.com 」のようなリンクURLが作成されるので、そこにアクセスすれば、ここで作ったページが表示されるという訳です。

あとは、サイト側で適宜そのURLにリダイレクトしたりするだけ。

その他にも、RSSフィードで進展状況などをポストできる機能や、購読希望ユーザーのメルアドの受け付け機能など、便利な機能も付いてます。

1アカウントで2つまでのページが作成でできるフリープランの他、さらに多くのページ作成が可能な有料プランも用意されています。
また、有料プランでは以下のようなテンプレートを使用することが出来ます。


急を有するような際にも、こんなしっかりしたページでユーザーを向かえられるのは嬉しいですし、サイト製作者にとってはとても便利なサービスではないでしょうか。