2013 . 05 . 07

虫歯菌が生き残りをかけて歯医者と戦うドラマチックなショートアニメ

口の中を舞台に虫歯菌が生き残りをかけて歯医者との死闘を繰り広げるショートアニメ。

日常世界では完全に「悪」でしかない虫歯菌を、あえて虫歯菌を主人公にスペクタクル巨編タッチに描いているところが面白い作品です。

The Sugar Bugs on Vimeo

[新しいウィンドウで開く]






#1
2014 . 10 . 13  05 : 18 PM
ガリゾー君のファン!ユキリーヌ

虫歯菌ちゃん達か?…。まぁ、ばい菌も生きてるんだよね・・・。でも、痛いのは嫌だし…、かわいそうだけど、君たちには、消えてもらうしかないね。仕方ないよね…。だけど、君たちがいるから、私達だって強くなれるんだよね。ばいきんさんなんかいないほうがいいけれど、でも…、完全に消えればいいっていうものでもないよね…。だから、そういう子たちと接するのってなかなか大変ですよね。なんだか、少し感動しました。素敵な作品を見せてくださりありがとうございます。でも、このドクターせっかく虫歯を治療したのに歯痛の男の子に飴をあげるって、どういうこと?虫歯菌も生きている僕らの口の中で普通に生活してるのさ・・・でも、私はやっぱり歯磨きをしますね。虫歯になったら断然痛いですから。厳しいことを言うようですけれど。だから、虫歯菌ちゃんたち、ごめんね。悪いけど、人間たちのために天国へ行ってくれるかな?でも、つくつくばいきんって運の悪い生き物ですね。さようなら、ばいきんさん。