2013 . 02 . 23

見知らぬ誰かと似顔絵の交換をし合うクリエイティブSNS『Selfless Portraits』

Selfless Portraits』は自分のFacebookのプロフィール写真をアップロードするとその写真を見た誰かがそれを元にして似顔絵を描いてくれるというサイト。

最大の特徴は、似顔絵を受け取るには自分もまた提示された誰かのプロフィール写真を見てその似顔絵を描かなければいけないことで、この相互関係で成り立っている参加型のクリエイティブ・コミュニティーサイトといったところです。


どんな人に自分の似顔絵を描かれるのか、またどんな人の写真が回ってくるのか、そのすべては機械によって無作為に決定されるところもまた乙なところ。

このコミュニティーはどんな人でも参加できる訳で、腕前も画風も十人十色。

うまい人に当たってくれるのを祈るばかりです。













↑こんな人に当たったら最悪ですね。

Selfless Portraits