2011 . 09 . 14

Two of us : ネット上の見知らぬ誰かと笑顔の交換ができるサイト

Two of us

ネット上の見知らぬ誰かと笑顔の交換をしようという、何ともピースフルなコンセプトによって生まれたサイト。

ウェブカムを使ってとびっきりの笑顔を撮影すると、同じように撮影された誰かの笑顔が返ってきます。

もちろん自分の笑顔は誰かの笑顔のお返しとして向こう側に表示されるというわけです。


世界中の見知らぬ誰かとランダムに通じ合うことができるというインターネットの利点と、万国共通の最小のコミュニケーションである『スマイル』をうまく組み合わせたアイデアはとてもすばらしいと思います。


ちなみに笑顔以外は受け付けないように、顔の表情を認識するプログラムが実装されているとのことで内部的にもよくできたサイトです。


開発者ブログ