2012 . 10 . 21

父と子の絆を描いたハートウォーミングなショートアニメ

息子の勉強を見てやる厳しくも優しい父親と子供の暖かな朝の光景。

そんな幸せな時間もつかの間、父は仕事に行く途中で不慮の事故に遭い帰らぬ人に。

あの世に行った父はやり残したことを思い出し、あの世からの脱出を試みる...。


こちらの作品の作者はインドの方ということで、『三途の川』のような世界観は日本と共通するところだと思います。

また、連立方程式のような数学をストーリーに取り入れているところなんかも、いかにもインドっぽいですね。


タイトルは『A Father's Promise』となっていますが、お父さんは息子に、問題が解けたら時計をあげる約束でもしたのでしょうか。

[新しいウィンドウで開く]

A Father's Promise