2010 . 10 . 28

微妙な表情を表現できるリアルな人間型ロボット「アクトロイド-F」

産総研オープンラボ2010でのアクトロイド-Fの操作の様子など

YouTube - 産総研オープンラボ2010でのアクトロイド-Fの操作の様子など

産業技術総合研究所で開発されている「アクトロイド?F」と呼ばれるロボット。

これまで見た人間型ロボットは画像からですら多少の違和感を感じましたが、これは本当にリアルです。






#1
2011 . 12 . 07  02 : 53 PM
村石太ネオ&村石太ちゃんエロー

アクトロイドFもきれいですね。歯科アクトロイドの動画もすごいですね。顔の表情が スゴイですね。歯科大学行くと 会えるのかナァ
さきほどまで 動画で HRP ミームを見ていました。
見世物の世界も変わるかもしれませんね。
今動画で アクトロイドDER2-2を見ましたこちらの女性ロボも そそりますよ。
リアルドールも 綺麗ですね。動かない人形のようですが 写真で モデルとしては かなり イケテいます。声優をつければ?
残念ながら 下着まで ですが 裸を 見たくなります。ロボット研究会(名前検討中
絵VS写真VSロボットVSフィギア
アクトロイド 展示会で 見たいナァ 入場料 高いかなぁ?
世界的 歴史的 美女を探す会

#2
2012 . 10 . 31  01 : 56 PM
村石太レディ&SFXマン

村石太 ロボット研究会 で プログ検索しています
こういう ロボット を 作れるように なるには
学校教育で 義務教育だと 理科 数学 高校だと 物理も 加わるのかナァ?
オスプレイは 危険なのかなぁ?脱原発だと ソーラーエネルギーかなぁ?消費税上がると 研究大変かなぁ。政治研究会(名前検討中