2010 . 08 . 18

urli.st : リンク集の作成と共有ができる簡単便利なサイト

urli.st

複数のリンクを一つのリンク集にまとめて、それを共有できるサイト。

使い方は簡単、「Add」にリンクをどんどん追加していくだけ。


そのリンク集の名前を自由に付けることも可能です。

作成したリンク集のURLは上に表示され、クリックすれば即クリップボードにコピーされます。

また、「More」をクリックすると、下に編集可能なURLが表示されます。

複数の人たちでリンクを追加していくような時に使うとよいでしょう。

実際にリンク集のURLをクリックして、そこからウェブサイトにジャンプすると、上部にバーが表示され、そこから次のリンクへナビゲートということも可能です。

さらに、このサービスを便利に使うことができるツールとして、URL取り込み用にフ配布されているブックマークレットがあります。

これをどこかにブックマークしておいて、リンク集にくわえたいページ上でクリックすると、上部に小窓が表示されると同時に追加が完了。

シンプルなサービスながら、利便性が追及されていて使い勝手のよいサイトではないでしょうか。


  • 各リンクの日本語タイトルが文字化けすることがあるようなのがちょっと残念な点...