2010 . 08 . 28

JayCut : オンラインで手軽に使えるビデオ編集サイト

JayCut

JayCutはオンラインで手軽にビデオを編集できるサイト。

動画や画像、音声などを組み合わせたりしながら、オリジナルビデオが簡単に作成できるというものです。

まずは試しに「TRY A DEMO」をクリックしてどんなもんか試してみましょう。

「Add Media」からファイルをアップロードしたり、ウェブカムから取り込んだりしてメディアとなるコンテンツを加えていきます。

あらかじめいくつかのサンプルメディアが用意されているので、それを利用してもよいでしょう。

メディアを下のタイムラインに並べ、切ったり繋げたりしながら自由に作成していくことが可能です。

「Video A」と「Video B」に違うメディアを配置して、適当な「Transitions」を間に挟めば、簡単に2つのメディアをお洒落に連結できます。

色調補正なども自由に調整可能。

出来上がったビデオは、そのままYouTubeへアップしたり、形式を選択してPCにダウンロードすることができます。

試してみて気に入った方は、無料ですので登録して使ってみてはいかがでしょうか。






#1
2011 . 05 . 31  05 : 21 PM
YIUKA

はじめまして。


出来上がったビデオは、そのままYouTubeへアップしたり、形式を選択してPCにダウンロードすることができます

と書いてありますが、やりかたが分かりません。。。
操作の仕方を教えていただきませんか?

#2
2011 . 05 . 31  09 : 45 PM
kenz0

> YIUKAさん
日本語表記で編集画面を開いていると仮定して、画面右下に「動画/ダウンロード」というリンクがあるので、それをクリックすると「動画を公開・・」という画面が出ます。モバイルデバイスやコンピューターを選択した場合は次に動画の形式を選択してメールアドレスを指定すると、しばらくしてリンクがメールで送信されてきます。そのリンクにアクセスすれば指定した動画がダウンロードできます。
一方、ウェブ上を選択するとYouTubeの場合はタイトルなどを指定してYouTube上の自分のアカウント及びパスワードを入力するとそのアカウントにエクスポートすることができます。