2010 . 04 . 07

Google Chromeの速さをアピールしたユニークなクレイアニメーション

Chrome starts fast (hammock)

YouTube - Chrome starts fast (hammock)

Google Chromeの速さをアピールしたユニークなクレイアニメーション。

上のハンモック編のほかにポインター編もあります。

  • Chromeで買い物すると配送も高速なんでしょうか...





#1
2010 . 04 . 08  05 : 16 PM
fkd

いつも楽しく拝見しています。

どちらかというと検索スピードより、配送業者のクオリティが高すぎる気がしました。笑

しかし、エイプリルフールのGoogleしりとりといい、こういったGoogleの遊び心というのは質も高くていいですね。

#2
2010 . 04 . 08  08 : 04 PM
kenz0

>fkdさん
ご購読ありがとうございます。


>しかし、エイプリルフールのGoogleしりとりといい、こういったGoogleの遊び心というのは質も高くていいですね。


海外の企業はこの慣習(エイプリルフール)をビジネスに利用しているところが見られますね。特にGoogleのように「見られてナンボ」のような会社は、注目を集められるいい機会と見て、それなりのコストを掛けてまでも派手なことを仕掛けてきますね。
中でもYouTubeの「通信量を削減するためテキストモードでの視聴を開始しました」といって動画をASCIIアート化してしまうギミックは圧巻でした(笑)