2011 . 12 . 07

Portfolioの更新終了します

長らく更新が滞っていましたが、今後は『Blog』でやっている情報サイトとしての活動に専念したく、『Portfolio』で扱ってきたRainmeter関連の情報やスキン制作などの更新を終了しようと思います。




2011 . 06 . 02

RSS1.0フィードの配信は終了しました

RSS1.0フィードの配信は終了しRSS2.0に一本化しました。



2010 . 08 . 24

ニコニコ動画用スキン「2coMeter2」アップデート

2coMeter2をアップデートしました。

従来の表示タイプに加え、指定時間毎に一件づつ順次表示していく[2coMeter2R]と 10件まとめて表示する[2coMeter2Th/Tv]を新たにバリエーションに加えました。

このバージョンはRainmeter-1.3beta以上で動作可能です。




2010 . 07 . 15

Obligatory Clock: 針をもたないアナログ時計

Obligatory Clock



最近、デザイン系のサイトで目にしたアナログ時計がなかなかクールだったのでRainmeterスキンにしてみました。




2010 . 06 . 15

[期間限定] 2010FIFAワールドカップ スキン



当初しらけムード漂う今回のワールドカップでしたが、予想を覆し初戦で勝ったことをきっかけに一気に盛り上がりを見せそうな気配。

、ということで作ってみました。




2010 . 05 . 27

OnTV版テレビ番組表の表示スキン

当サイトではいろいろなWebリソースを表示するRainmeterスキンを公開していますが、作って公開するだけでその後のメンテナンスなどは自主的に行なっていません。

この手のスキンはサイト側で変更があった場合など、正常に動作しなくなることがよくあるため、動作しない不良品をそのまま放置しているケースもありますが、利用者の方の報告によりその時点で修正できるものは修正し、できないものは削除するというスタンスでやっているのが現状で、この辺はご了承願いたいと思っています。




2010 . 04 . 22

Pour Clock: 「時を注ぐ」時計

Pour Clock



「時を注ぐ」というコンセプトの時計を作ってみました。




2010 . 02 . 15

LEXIS: スタイリッシュな3つのスキンセット

LEXIS


数週間前ブログのネタ集めの際にたまたま某デザイン系サイトで目にして一目惚れしてしまったUIデザインを、Rainmeterのスキンとして移植してみました。




2009 . 10 . 29

FeedLine: RSSのニュースを一行表示するRainmeterスキン

FeedLine



デスクトップにRSSのニュースを一行表示するRainmeterスキンを作成しました。




2009 . 09 . 22

k'confオリジナルRainmeterロゴの公開

Rainmeter Logo Packs




気まぐれでRainmeterのロゴなんか作ってみたので、よかったらどうぞ。

Rainmeterの普及の一環として、ブログ貼り付け用の埋め込み(HTMLタグ)なんかの公開もいろいろと計画中です。