2015 . 05 . 28

危険なキャンプファイヤーを取り締まるオレオのシュールなアニメCM

スモアは日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカやカナダでは人気のお菓子で、特にキャンプファイヤーを行なう際には必ず登場するデザートだそうです。


こんな「スモア=キャンプファイヤー」という固定観念とテーマに、オレオ社が公開するCMは「オレオのスモア味クッキーならキャンプファイヤーは要りません」といわんばかり、怠け者らしき謎のマスコットがスモア食べたさあまりに無茶な所でキャンプファイヤーをしている人たちの所は駆けつけ、消火活動に勤しむというストーリー。

可愛いんだか怖いんだか、親切なんだか迷惑なんだかよく解らないシュールな面白さに取り憑かれるシリーズ作品です。