2010 . 11 . 05

Love Language : 付箋で気持ちを伝え合う淡い恋のショートフィルム

Love Language

YouTube - Love Language: Jubilee Project Short Film & Fundraiser

約5分半ほどのショートフィルですが、ちょっといい感じのビデオ。

隣の女性と何とか仲良くなりたい男ですが、彼女は中々のってきてくれません。そこで2日目にして男は付箋でメッセージを伝える作戦に出ます。


彼女が聞いている音楽が気になる男が「僕にも聞かせて」と伝えますが「恥ずかしいから嫌」とつれない返事。

そして、「また会いたいからケータイ番号教えて?」の問いに「もってないの」と答える彼女。

男は「本当に?そんなのウソでしょ」とつい漏らしますが、これは彼女の見え透いた言い訳ではないことが3日目に分かることになります...


こちらはBGMを演奏している「Jubilee Project」というアーティストがある目的の募金活動のために製作された作品です。

これ以上はネタバレになってしまうので控えることにしましょう。


  • 最後の「You're still beautiful(それでも君はすてきだよ)」という一枚がグッときます...


こういうの好きな方は、こちらも合わせてどうぞ♥

心温まる3つのサイレントムービーをピックアップ

MOMENTOS: あるホームレスの「瞬間」

Love Distance: あなたと私の愛の距離=0.02mm