2009 . 01 . 15

Myoats : きれいな幾何学模様の画像がなんとなく作れる

Myoats

専門用語ではトロコイド曲線というらしいですが、昔からあるスピログラフというおもちゃで遊んだ人も多いと思いますが、あんな感じの幾何学模様が描けるサイトです。

例のおもちゃ同様、なんとなくグリグリするだけで、それっぽい画像になるというシロモノです。


色はもちろん線の幅、にじみ具合、透明度などによって雰囲気のある画像に仕上げられます。

偶然の産物のように、作意のない作品を生み出すことができるというのが、このプログラムの趣旨と思うのですが、中にはそんなこと関係なしに、しっかり作り込んでいるツワモノもいます。