2007 . 02 . 28

サイト改装 ほぼ完了

今月から少しずつ進めてきたサイトのリニューアルも、既存のページの置換え作業に関してはほぼ完了しました。

あらたなコンテンツとして、「image」ページを作る予定ですが、これはいつになるか分かりません。当分の間「準備中」が続くと思いますが、あしからず。


さて、昨年2月にサイトを立ち上げましたがデザインが気に入らず、7月にリニューアルしましたが、またまた半年あまりで再度リニューアルすることとなりました。

改装により、Rainmeter関連のページのURLがすべて変わったので、検索エンジン経由で目的のページが見つからないことがありますが、ご了承ください。


コンテンツに関してはRainmeterスキンの「PictureBrowser」とConfig Liblaryの中の動作しないいくつかのConfigFileを廃止しました。

こちらのファイル郡は昨年秋頃から全くメンテナンスしていなかったので、サービス自体が消滅したりサイトが変わったりして、動作しなくなったファイルがかなりありました。

とりあえず、現在動作するものだけ引き続き公開しています。なお、個々の説明はファイル自体に記載することにして簡略化することにしました。


WebParser.dllを利用したWebリソース取得という企画で、ファイルを公開し始めてから1年程しか経っていませんが、時代は急速に変化し、今やどのサイトも積極的にRSSにて情報を配信しているサイトがほとんどという状態になりました。そういう意味においてはわざわざHTMLから情報を解析して取得するようなこと自体に、価値が感じられなくなってきました。

今後こちらの企画に関しては、HTMLからでしか取得できない情報や、RSSでもタイトルタグ以外の情報など、なるべく焦点を絞った意義あるものにしていこうと考えています。

ただ今後は、画像を使用したスキン制作が中心になると思うので、「Configs」に関してはあまり活発に更新できないかもしれません。