2012 . 09 . 15

過剰であからさまな演出っぷりが笑えるデンマークのテレビコマーシャル

デンマークのM2Filmはシリアスなものからコミカルなものまで多くのCM作品をプロデュースしている制作会社。

その中から個人的にビビッときたナンセンスでシュールなテレビコマーシャルをいくつかピックアップしてみました。



Midttrafik commercial: The Bus

バス会社のCM。

街に現れた夢の乗り物、その名も『バス』。

そのあまりのクールさに狂喜乱舞する人々の尋常でない様が笑える作品です。

[新しいウィンドウで開く]



Danish Ministry of Education: Absence

デンマークの文部科学省が行なった学校の出席率向上の為のキャンペーンCM。

教育に情熱を燃やす教師をミュージックビデオ風に描いたもので、熱っぽさは伝わってくるけど意味が分らない80’sのMTVみたいなところが面白い作品です。

[新しいウィンドウで開く]



JBS commercial: It's Hard to Improve Perfect

ハードでセクシーな男の中の男のためのパンツという設定で、男性をターゲットにした過剰なまでにあからさまな演出が笑えます。

[新しいウィンドウで開く]



Fleggaard commercial: For the Girls

デンマークの大手小売店のCMで、上のパンツのCMに呼応するかのような女性をターゲットにしたCM。

浜辺でピアノを弾くイケメン、マッチョな作業員、なぜか鷹を操る黒人・・・。女性のハートをガッツリ掴む面々のオンパレード、そして最後はロマンチックなイケメンピアニストの涙がキラリ。

もう、これでもか!というぐらいのコテコテの演出がサイコーです。

[新しいウィンドウで開く]