2012 . 09 . 11

好きな言葉をHelveticaでプリントオーダーできるTシャツショップ『Helvetitee』

定番フォント『Helvetica(ヘルベチカ)』はシンプルで飽きのこないバランスの取れたプロポーションで世界中のデザイナーに愛されているフォントの一つです。

そんなヘルベチカの持つデザイン力にあやかるべく先日開店したのがこちらのHelvetiteeというオンラインのTシャツショップ。

Tシャツ上に置かれているテキストエリアに好きな文字を指定してオーダーすることができます。

もちろんフォントはヘルベチカでプリントされるというわけ。

(必然的に日本語はNGでしょう)

世界中どこでも配送料無料で値段は25ポンド(約3,120円)とのこと。

たかがTシャツに少々高いような気もしますが、そこはやっぱりヘルベチカ。

ヘルベチカの持つイメージを守るためにあえて安売りをせず高めの値段設定をしている、という意図もあるのかもしれません。


“真っ白い無地のTシャツにヘルベチカ・・・ただそれだけでカッコいい”


と、こんな風に考える世界のヘルベチカファンをピンポイントで狙い撃ちするようなオンラインショップは、ヘルベチカ同様にシンプルで実用本位の感のある好印象なサイトです。

Helvetitee