2012 . 08 . 21

『Gangnam Style』のパロディ『Nuoc Mam Style』がおもしろい

半月ほど前から海外のブログでしきりに取り上げられているのを目にして以来、すっかりハマってしまった韓国ラッパーPSYのナンバー『Gangnam Style』。

最近ではビルボードの上位にまでランキングされるヒットになっているとか・・・。

[新しいウィンドウで開く]


歌詞は韓国語なので何言ってるんだか判りませんが、あの切れのあるバカさ加減というか強烈なはじけっぷりが世界の視聴者のハートを掴んでいるのでしょう。

(アグレッシブだった頃のタモリをちょっとだけ彷彿させる)


さて、ネットで火が付いたこともありまた内容的にも弄りがいがありそうで、パロディがいろいろ出てきそうな予感がしていましたが、早速こんなパロディが公開され始めました。

“Nuoc Mam Style!(ニョクマムスタイル)” とベトナムのソースをモジったパロディは、おバカにさらに磨きのかかったどーしょもない逸品です(笑)

[新しいウィンドウで開く]


オリジナルがこの調子で売れていけば今後もこういったパロディがいろいろと出てくるのでしょうね。

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V (PARODY)...