2011 . 10 . 24

Button Party : ユニークなサウンドボタンを作成して投稿しあうサイト

Button Party

クリックすると何かの音がするというボタンを作成してみんなで投稿しあうサイト。

トップページに並んだボタンの中から一つをクリックしてページを開き、再びボタンをクリックすると某かの音声が流れます。


下側にある『Make Your Own Sound Button』をクリックして作成ページをひらいたら、ボタンに載せるテキストや色を決めて 再生する音声素材となるYouTubeの動画URLを指定。

さらに作成されるページに付けるURLのサブドメイン名を適当に指定し、メールアドレスを入力します。

(サブドメインがすでに使用済みの場合はエラーになります。また、入力するメアドは捨てアドでも構いません)

例:♨ - Button Party


テキストには日本語やユニコードの絵文字なども使用できるので、作り手のアイデアとユーモアのセンス次第でおもしろいものがいろいろ作れると思います。

単純で他愛のないサイトですが、象徴化したワードとオチとなる音声の組み合わせで遊ぶなぞかけゲームのような要素があって中々オツなサイトです。


  • YouTubeの音声を指定したポイントから再生できればと思って、こんなハックを使ってみたけどダメだった...